BLOG ブログ

こんにちわ、寝屋川市香里園にある絆鍼灸整骨院です。

本日の交通事故に関するブログは【自賠責保険の交通費について】更新いたします。

 

 通院に要した交通費は原則実費でもらえます。

《自家用車による通院費の場合》

1キロ15円程度が認定に基準になります。駐車場の料金も必要に応じて認定されますので、

領収書が必要です。高速道路などの有料道路使用の場合も実費が認められます。

 

《病院が遠距離の場合》

治療上、担当医が他の遠方機関の受診を指示した場合のみ認められますが、自己判断で

遠方の病院を使用した場合には交通費が認められません。

 

《タクシー使用の場合》

傷害の程度や交通の便など、特別な事情がある場合にのみ交通費として認められます。

例えば歩けない状態であったり、バスでの通院が不可能である場合など。

認められた場合は、領収書を貰って「通院交通費明細書」に記入することにより、タクシー

代は認定されます。

 

《付き添いの交通費について》

原則として12歳以下の児童の付き添いならばほとんど問題なく認められます。

付き添いの妥当性については事案により個別に判断されますので、保険会社に問い合わ

せてみましょう。

 

会社から通勤手当が支給されていて、病院が通勤途中の場所にあり定期券を使用出来る

場合の交通費は支給されません。

 

交通事故に関してのご質問などがありましたら絆鍼灸整骨院にご相談下さい。

いつでも対応いたします。

●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●

[寝屋川市香里園 絆鍼灸整骨院]

骨盤整体・産後骨盤矯正・マタニティ整体・鍼灸治療・小顔矯正・交通事故治療ならお任せ下さい!

〒572-0084

大阪府寝屋川市香里南之町21-9  ノアールメゾン香里1F

☎072-812-3752

寝屋川市香里園にある絆鍼灸整骨院の公式サイト

寝屋川市香里園にある絆鍼灸整骨院の交通事故サイト

※効果には個人差があります。体験談は個人の感想です。

 

2016年3月18日 4:42 PM