BLOG ブログ

こんにちは寝屋川市香里園にある絆鍼灸整骨院です。

今回は交通事故に遭ってしまい、入院した際の自賠責保険適応の雑費についてです。

 

入院すると雑費というものがけっこうかかってきます。

入院中の雑費というのは「必要かつ妥当な実費」になります。

自賠責保険では一日あたり1100円と設定されています。

 

内容としては

●パジャマ、タオル、洗面具などの日用品

●医師の指示により摂取した栄養補助食品

●電話代、切手などの通信費

●新聞、週刊誌、テレビ利用券などの文化費

●家族の通院交通費

 

※見舞い客の接待費用などの間接費用、炊事用具など治療後にも使用価値が残存するもの等の

購入費用は入院雑費として認められません。

入院雑費を加害者に請求する際に設定された定額の範囲内での請求は、個々の費用ごとの立証は不要

とされているので、領収書の提出は必要ありません。

但し、明らかに一日1,100円を超えることが認められた場合は、必要かつ妥当な実費として認められます。

 

交通事故によってケガをしてしまい、入院して退院したとしてもケガが治癒しているわけではありません。

痛みやしびれはその後もほとんどの方が続いてしまいます。

そうした症状に悩まされない為にも、当院の交通事故治療をおすすめさせていただきます。

当院では交通事故に遭い、ムチウチや腰の痛みでお悩みの方がたくさんいらっしゃいます。

なぜなら交通事故に特化した施術をおこなっているからです。

 

交通事故治療なら寝屋川市香里園にある絆鍼灸整骨院へお任せくださいね。

●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●

[寝屋川市香里園 絆鍼灸整骨院]

骨盤整体・産後骨盤矯正・マタニティ整体・鍼灸治療・小顔矯正・交通事故治療ならお任せ下さい!

〒572-0084

大阪府寝屋川市香里南之町21-9  ノアールメゾン香里1F

☎072-812-3752

寝屋川市香里園にある絆鍼灸整骨院の公式サイト

寝屋川市香里園にある絆鍼灸整骨院の交通事故サイト

※効果には個人差があります。体験談は個人の感想です。

2016年3月14日 3:07 PM