BLOG ブログ

こんにちは大阪府寝屋川市香里園にある絆鍼灸整骨院です。

今回は弁護士会基準の慰謝料についてです。

 

以前書いたように慰謝料の基準には①弁護士会 ②自賠責保険 ③任意保険の3つがあります。

このうち弁護士会基準について説明いたします。

 

弁護士会基準とは、裁判所で認定されている相場を定型化して示した基準です。

各保険会社によって低めに抑えられている自賠責保険・任意保険よりも、弁護士会基準は高めの設定になっています。

保険会社の提示した金額に不服がある場合は交渉してみるのも一つです。

 

また、交通事故によって欠勤が原因で退職を余儀なくされたり、顧客を失うなど、社会生活上受ける不利益は治療期間の長短やケガの程度とは比例にならないので、個々の事例によっては更に慰謝料が加算される場合もあります。

 

大阪府寝屋川市の香里園にある絆鍼灸整骨院では、弁護士とも提携しています。

当院提携の弁護士事務所であれば無料でご相談できますので、交通事故に遭い慰謝料などお困りの方は、当院にご相談下さいね。

交通事故は分からないことが沢山でてきますので、遠慮せずにおっしゃってください。

●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●

[寝屋川市香里園 絆鍼灸整骨院]

骨盤整体・産後骨盤矯正・マタニティ整体・鍼灸治療・小顔矯正・交通事故治療ならお任せ下さい!

〒572-0084

大阪府寝屋川市香里南之町21-9  ノアールメゾン香里1F

☎072-812-3752

寝屋川市香里園にある絆鍼灸整骨院の公式サイト

寝屋川市香里園にある絆鍼灸整骨院の交通事故サイト

※効果には個人差があります。体験談は個人の感想です。

2016年1月15日 9:55 AM