BLOG ブログ

こんにちは、大阪府寝屋川市の香里園にある絆鍼灸整骨院です。

今回は交通事故に遭ってしまい、整骨院・接骨院に通院した際の傷害慰謝料についてです。

 

前回お伝えしたように自賠責保険基準の慰謝料は一日につき4,200円になります。

整骨院・接骨院でも自賠責保険による交通事故治療はできるので、病院・整形外科と同じように慰謝料請求の対象となります。

※診断書は出せません。

また、鍼灸や按摩・マッサージ・指圧などの施術では、医師が認めれば実治療日数(2倍計算なし)での慰謝料が認めれれています。

但し、保険会社によっては、病院以外での治療院を認めてくれない場合もあります。

その場合は病院での許可をもらうか、整骨院・接骨院に直接連絡してみるなどの対応が必要になります。

 

大阪府寝屋川市にある絆鍼灸整骨院では、交通事故に遭い、むちうちや腰の痛みで来院される方がたくさんいらっしゃいます。

なぜなら、交通事故・むちうち治療に特化した専門の治療方法をおこなっているからです。

また、治療だけでなく慰謝料などの説明についてもしっかりさせていただきますので、安心して通院ができます。

もし自分自身や周りの家族・友人が交通事故に遭い治療でお困りでしたら、当院にご相談くださいね。

●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●

[寝屋川市香里園 絆鍼灸整骨院]

骨盤整体・産後骨盤矯正・マタニティ整体・鍼灸治療・小顔矯正・交通事故治療ならお任せ下さい!

〒572-0084

大阪府寝屋川市香里南之町21-9  ノアールメゾン香里1F

☎072-812-3752

寝屋川市香里園にある絆鍼灸整骨院の公式サイト

寝屋川市香里園にある絆鍼灸整骨院の交通事故サイト

※効果には個人差があります。体験談は個人の感想です。

 

2016年1月13日 10:09 AM