BLOG ブログ

 こんにちは大阪府寝屋川市香里園にある絆鍼灸整骨院です。

今回は「共同不法行為」について説明します。

 

共同不法行為とは複数の自賠責保険への請求のことをいいます。

加害車両が複数ある交通事故の場合、自賠責保険の補償限度額は加害車両の数に応じて増えます。

自賠責保険は車両ごとに付保されるものだからです。

 

例えば、2台の車の衝突事故で双方に過失がある場合に、どちらかの車に同乗していて負傷した人は、

両方の車の自賠責保険が使えるので請求できる限度額が2倍の240万円になります。

被害者はどちらかに損害賠償を請求しても、双方に請求してもかまいません。

どちらがどれだけ負担するかは加害者側の問題(過失割合による)であり、被害者はどちらにしても

認められた額の賠償金を受け取ることができます。

 

※賠償額が増えるといっても、大きくなるのは「支払いの枠」であり、あくまで現実に生じた損害しか支払われ

ないことに変わりはありません。

 

寝屋川市香里園にある絆鍼灸整骨院では交通事故に遭ってしまい、治療に来られる方が、

たくさんいらっしゃいます。なぜなら交通事故・むちうちに特化した施術があるからです。

もし、お困りの方はご相談下さいね!

 

●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●

[寝屋川市香里園 絆鍼灸整骨院]

骨盤整体・産後骨盤矯正・マタニティ整体・鍼灸治療・小顔矯正・交通事故治療ならお任せ下さい!

〒572-0084

大阪府寝屋川市香里南之町21-9  ノアールメゾン香里1F

☎072-812-3752

寝屋川市香里園にある絆鍼灸整骨院の公式サイト

寝屋川市香里園にある絆鍼灸整骨院の交通事故サイト

※効果には個人差があります。体験談は個人の感想です。

2015年11月25日 8:40 PM